入力したメールアドレスで既にアカウントが存在しています。 対応にお困りの場合、お問い合わせフォームからご相談ください。
TERMINALでは、同じメールアドレスで複数のアカウントを持つことができません。
「利用出来ないメールアドレスです。」とエラーが表示される場合、 そのメールアドレスは既に他のアカウントに使用されています。
対処方法は次の4つのいずれかになります。
(どの方法が良いかお困りの場合は、お問い合わせフォーム からご相談ください)
1.他のメールアドレスで登録する
TERMINALのアカウントに使用されていないメールアドレスで登録してください。2.既存のアカウントのメールアドレスを変更する
TERMINALのアカウントに使用されていないメールアドレスを用意し、既存アカウントの
メールアドレスを変更すれば、元のメールアドレスで新たにアカウント登録が可能になります。
(既存アカウントに心当たりがない場合は、お問い合わせフォーム からご相談ください)
3.エイリアスを使用する(Gmailをお使いの場合)
エイリアスとは、一つのGmailアカウントで複数のメールアドレスを使い分けられる機能です。(例)
元のアドレス:abcde@the-terminal.jp → エイリアス:abcde+123@the-terminal.jp
※ エイリアスのアドレスに送られたメールも、元のアドレスと同じ受信フォルダに届きます。
🙇🏻 Gmail 独自の機能のため、設定方法などはご自身で確認のうえご利用ください。
4.既存のアカウントを無効化する
既存のアカウントを今後使用しない場合は、そのアカウントを無効化することで、登録済みのメールアドレスを他のアカウントで使えるようになります。
アカウントの無効化をご希望の場合は、お問い合わせフォーム から以下の内容を 入力のうえ、ご連絡ください。
-
- 無効化したいアカウントのメールアドレス
- アカウントを無効化したい理由
- 無効化したアカウントは使用できなくなることへのご承諾
💡 ブランドに追加しようとしたメールアドレスがバイヤーとして登録済みだった場合
バイヤーアカウントを今後使用する予定がなければ、無効化することでそのメールアドレスをブランドのユーザーとして登録できるようになります。