商品の一括登録でエラーになる原因はなんですか?
表示されるエラーメッセージによって、その原因も異なります。
「ファイルが不正です」と表示される
要因
- ファイル形式の不備・制御文字が含まれている
解決法は以下の記事よりご覧ください。
「すべての商品の受注期間が同一の場合は・・・」と表示される
要因
- 全商品に同じ受注期間が設定されている
全商品の受注期間が同一の場合、受注期間は空欄のままアップロードしてください。
展示会の受注期間と異なる場合のみ設定をお願いいたします。
手順は以下の記事よりご覧ください。
「データの更新と追加を同時に行うことはできません」と表示される
要因
- 「登録済データ」に商品を追加している
商品の追加は通常の一括・個別登録と同じ手順です。詳細は以下の記事よりご覧ください。 - 空白の行がある
ExcelのPower Queryやテキストエディタで空白の行を確認・削除後、アップロードをお願いいたします。