オーダーを「アーカイブする」とはどのような機能ですか?

オーダーをアーカイブすることで、TERMINALのオーダー画面上からオーダーを非表示にすることができます。

活用シーン

  • 承認待ちのままにしてしまっているが、承認をすると通知も送信されるため処理ができない
  • 納品は完了したが、TERMINALでの納品処理はおこなわない運用にしている

❗️ アーカイブを行なっても、オーダーはキャンセルされませんのでご注意ください。
 
  承認済のオーダーのキャンセルを行いたい場合は、以下の記事をご確認ください。

 承認済みのオーダーを削除・キャンセルすることはできますか?


操作手順

アーカイブする手順

オーダー管理 > アーカイブしたいオーダーをクリック > [アーカイブする] をクリック
スクリーンショット 2024-03-08 10.27.29

 

アーカイブを解除する手順

  1. 「アーカイブしたオーダーのみ表示」にチェックを入れ、アーカイブしたオーダーのみを表示する
    スクリーンショット 2024-03-08 10.27.55
  2. 対象のオーダーを選択 >  [ アーカイブを解除する] をクリックし、アーカイブを解除する
    スクリーンショット 2024-03-08 10.33.17

💡 各種レポートやダウンロードしたオーダーデータには、アーカイブしたオーダーも含まれます。

クイックレポート / セールスレポートで表示されるデータや、カスタムレポートで出力されるデータはアーカイブ済みのオーダーを含んでおります。
オーダー管理の画面上で表示されたデータと、各レポートの数値が合わない場合は「アーカイブしたオーダーを表示する」にチェックを入れ、ご確認ください。