バイヤーを招待しようとしたら「ブランドとして登録されているメールアドレスの為、招待できません。」とエラーが表示されます、なぜですか?

TERMINALでは、同じメールアドレスで複数のアカウントを作成することができないためです。ブランドアカウントのメールアドレスを変更するか、別のメールアドレスをご用意いただくようバイヤーへご案内ください。

⚠️ TERMINALでは、同じメールアドレスで複数のアカウント作成はできません。

ブランドの管理アカウントとバイヤーアカウント、それぞれ作成する場合であっても
同じメールアドレスは利用できませんのでご注意ください。
詳しくは、以下の記事よりご覧ください。

同じメールアドレスでブランドアカウントとバイヤーアカウントの両方を登録することはできますか?


対処方法

  1. TERMINALのバイヤーアカウントをすでにお持ちかどうか、バイヤーに確認してください。
    💡 すでにお持ちの場合、そのアカウントのメールアドレス宛に招待メールを送信すれば
       バイヤー招待は完了です。

  2. 最初に招待しようとしたメールアドレスが登録されているブランドの管理アカウントを
    今後も利用するかどうか、バイヤーに確認してください。

    1. ブランドの管理アカウントを今後も利用する場合

      1. バイヤーアカウント用に別のメールアドレスをご用意いただく
        TERMINALにまだ登録されていないメールアドレスをバイヤーにご用意いただき、そのメールアドレス宛に招待メールを送信してください。

      2. Gmail のエイリアス機能をご利用してもらう
        Gmail を利用しているバイヤーのみ対応可能な方法です。
        └ エイリアス:1つのGmailアカウントで複数のメールアドレスを使い分ける機能
          例)元のアドレス :abcde@the-terminal.jp
            → エイリアス:abcde+123@the-terminal.jp

          ※ エイリアスに送られたメールも元のアドレスと同じ受信トレイに届きます
    2. ブランドの管理アカウントをもう利用しない場合
      1. お問い合わせフォーム からブランドアカウントの無効化をご依頼ください。
        弊社でアカウントの無効化をすれば、そのメールアドレスでバイヤー招待可能になります。

🙇🏻 エイリアスはGmail 独自の機能のため、設定方法などは別途ご確認ください。