オーダーに対しての連絡など、普段電話やメールで行っていたバイヤーとオーダーのやりとりを円滑に行うことができます。
オーダーに対して、ブランド・バイヤーが処理をおこなった内容はトークルーム内に表示されます。
💡ダッシュボード > トークルームから表示すると、
バイヤーやオーダーごとに絞り込み検索を行い、トーク履歴が閲覧することができます。
トークルームの活用事例
- バイヤーがブランドに数量調整を依頼をする
- 設定しているミニマムに達していない場合ブランドからバイヤーに追加発注の依頼をする
- 海外バイヤーとの取引をおこなう際にデポジットの依頼し、振込先を伝える
- バイヤーからブランドに発注した商品の納品先の店舗を指定する
オーダーに対して、ブランド・バイヤーが処理をおこなった場合、以下の内容がトークルーム内に反映されます。
トークルームに通知される処理 | 通知内容 |
バイヤーがオーダーを作成する | 「オーダーが作成されました」 |
ブランドがオーダーを承認する | 「オーダーが承認されました」 |
ブランドがオーダーを却下する | 「オーダーがキャンセルされました」 |
ブランドが承認済みオーダーの数量を変更する | 「オーダー数が変更されました」 |
バイヤーが数量調整を承認する | 「オーダー数の変更が確認されました」 |
バイヤーが数量調整依頼をする | 「オーダー数の変更依頼がありました」 |
ブランドが納品書を作成する | 「納品準備が完了しました」 |
ブランドが商品情報を変更する | 「商品情報が変更されました」 |
商品が生産中止になり一括キャンセルをする | 「ご注文の商品が生産中止となりました」 |
ブランドがバイヤーの代わりにオーダーを作成する | 「オーダーが作成されました」 |