ブランド側で受注内容の修正をすることはできますか?

オーダー詳細 > オーダー修正より数量調整や商品の追加をすることができます。

操作手順

  1. オーダー管理 > 承認済み > 修正したいオーダーをクリック > [詳細] をクリック
    スクリーンショット 2023-11-21 14.55.17
  2. [オーダー修正] をクリック
    スクリーンショット 2023-11-21 14.57.26

  3. オーダーの修正をおこない、修正が完了したら画面右下の「確定」ボタンを押下し、変更理由を入力する
    スクリーンショット 2023-01-12 16.42.10

    💡商品の追加を行う場合の注意点
     オーダー詳細画面ではデフォルトで「カートに追加した商品」のみ表示されています。
     絞り込みを解除いただくと、全アイテムが表示され追加することができます。
    スクリーンショット 2023-11-22 18.58.52

⚠️ 対象の展示会や商品が受注期間外になっていると、編集ができません。

   受注期間を延長してからオーダー修正をおこなってください。


オーダー確定までの流れ

オーダーのステータスごとに確定までの流れが異なります。

承認待ちの場合

  • オーダー修正後はバイヤーに対して下書きを作成し、修正前のオーダーはキャンセルされます。
  • 下書き作成後、バイヤーが「下書き確認 > 発注」するとオーダーが確定し、承認待ちのステータスにオーダーを反映します。

承認済みの場合

  • オーダー修正後はバイヤーがメールで受信したオーダー変更通知内の承認ボタンを押下すると、オーダーが確定し、新たに発注変更書を作成します。
    スクリーンショット 2024-02-26 12.11.05

 

在庫販売のオーダー修正について

在庫販売の場合、ステータスごとに修正後の在庫数反映のタイミングが異なります。

承認待ちの場合

  • 在庫を減らすタイミングが「発注時」の場合のみ、キャンセルした修正前のオーダー数量を在庫数に反映します。

承認済みの場合

  • 在庫を減らすタイミングが「発注時」と「承認時」の場合のみ、オーダー修正が確定した時点で数量を在庫数に反映します。

 

💡 オーダー修正・オーダーキャンセルの可否一覧は、以下の記事をご覧ください。