オーダー承認時に表示される「注文区分」とはなんですか?

注文ごとに区分を設定することで、データの分類や確認を効率的に行うことができます。任意での設定になりますので、必要な場合は承認前に設定をお願いします。

注文区分の具体的な活用方法

例1:店舗と卸を分類分けしたい場合

  • 自社店舗
  • 自社EC
  • 卸(買取)
  • 卸(委託) 

例2:地域別の分布をみたい場合

  • 北海道・東北
  • 関東
  • 東京都内
  • 北陸・甲信越
  • 東海
  • 近畿
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄

 

設定手順

  1. マスター管理 > [注文区分] > [追加] をクリック
    スクリーンショット 2023-11-22 15.21.28

  2. 注文区分名を入力し、追加する
    スクリーンショット 2023-11-22 15.23.46

  3. オーダー管理 > [承認待ち] > [詳細] をクリック
    スクリーンショット 2023-11-22 11.04.30

  4. オーダー内容を確認し、承認する
  5. 注文区分を選択し、承認する

関連記事