マスター管理とはなんですか?

シーズン、ハッシュタグ、注文区分、担当者などのを一元管理できる機能です。

TERMINALに登録されるさまざまなデータにおいて、入力時の表記の不一致を防ぐために、あらかじめマスターデータを登録し、統一的に管理する機能です。

マスター管理に登録されているデータを利用することで、毎回のデータ入力時に直接入力ではなく選択肢から選ぶ形になります。これにより、対応する人によって表記が異なってしまうことを防ぎ、統一されたデータ管理が可能です。

マスター管理では、以下の項目を登録・管理できます。

項目 項目が含まれる箇所 紐づくデータがある場合の削除
シーズン 商品情報 削除できない
コレクションライン 商品情報 削除できない
生産工場 商品情報 削除できない
注文区分 オーダー情報 削除できない
得意先コード オーダー情報 削除できる
┗ オーダー情報上は削除されない
担当者 バイヤー情報・オーダー情報 削除できる
┗ オーダー情報上も削除される
┗ バイヤー情報上は削除されない
ハッシュタグ 商品情報 削除できる
┗ 商品情報上も削除される

💡 マスター管理上で編集をおこなうと、既に使用されているデータも自動で編集後の   
   内容に更新されます。

💡 商品の一括登録の際は、マスター管理にないものも登録可能です。
   マスター管理にないものを登録した場合は、自動でマスター管理に追加されます。


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