「決済エラー」になる要因は何が考えられますか?

発生する決済エラーの理由については以下の通りです。

  • 注文から決済確定までに半年以上が経過している場合
  • 有効期限切れの場合
  • 利用限度額の超過の場合
  • 盗難や紛失届による利用停止の場合

❗️エラーになったオーダーについては、カード決済の取り消しをおこない、個別対応(代引き等に切り替え等)をお願いします。

 対応方法は以下の記事をご覧ください。

 

与信枠の確保の仕組みについて

  • 与信枠(オーソリ)とは
    クレジットカード決済をおこなううえで、カード会社側でお客様のご利用可能額を確認し、確保する処理を指します。
    あくまでも確認の状態のため、決済が確定するまでは注文代金の支払は発生しません。
    デビットカードやプリペイドカードでは、「与信枠の確保」「決済の確定」それぞれのタイミングで即時で引き落とし処理が発生いたします。そのため、TERMINALでの利用は推奨していません。

  • 与信の有効期間について
    最初の与信確認から60日毎にチェックをおこない、与信枠の更新をおこないます。チェック時点で更新ができなかった場合(利用限度額の超過、有効期限切れ、利用停止など)、該当のオーダーは「決済エラー」のステータスに移動します。
    また、与信枠の確保は1SKUずつおこなわれます。